2015年01月19日

VOCALOID20150119

こんばんは今回は細ロングPのクリップを紹介したいと思います。



これまたプリミティヴで煙たい往年のブリティッシュロック風味の響き。
優しげな歌声と無骨で硬質なトラック、この対比がいい。
posted by SCHON at 01:04| Comment(0) | 鏡音レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

VOCALOID20150118

早速ですが今回はNecos氏。



チップでガレージチックなギターを中心にザラついた軽妙さがあるロックビーツ。
少しくぐもった得体のしれない空気感を醸し出す、これもいい感じ。
posted by SCHON at 00:29| Comment(0) | 鏡音レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

VOCALOID20150117

こんばんは今回はきゅPのクリップを紹介したいと思います。



古典的なmidiサウンドでし・か・も不穏な曲調でネタ曲、いつも通りww
なかなか一筋縄でいかない巧みな曲構成もありますが、語りも含めて素直にお笑いとして(ry
posted by SCHON at 21:23| Comment(0) | 鏡音レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

VOCALOID20150116

こんばんは今回は手書きノートPのクリップを紹介したいと思います。



終末思想をコンセプトにしたシューゲイザー、ただバックグラウンド結構多様。
救いが見えない状況の中で達観したようなゆったりと解放的な轟音サウンドが印象的。
posted by SCHON at 20:04| Comment(0) | 鏡音レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

VOCALOID20150115

こんばんは今回はスノーノイズPのクリップを紹介したいと思います。



クランチギターを中心としたオーソドックスなロック構成に陰のあるメロディが乗る展開。
地味に存在感のあるオルガン等アレンジの妙もあるが、基本的曲創りの良さが光る。
posted by SCHON at 18:20| Comment(0) | 鏡音レン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする