2015年07月31日

VOCALOID20150731

こんばんは今回はさまようオルガンさんのクリップを紹介したいと思います。



ポジティヴでダンサンブルなのに切なく何かを引きずったような影がある。
分数も数字も絡めたコードワーク、そこに絞りだす歌声が素晴らしいハーモニーに生っている。
posted by SCHON at 01:36| Comment(0) | GUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

VOCALOID20150730

こんばんは今回はTESTMANさんのクリップを紹介したいと思います。



基本明るめのハードコアパンクなのだがエクストリームだのレゲェだのファクターは多様。
シニカルな風刺が効いた歌詞、変化を加えつつ直球を放つこれぞパンク!!
posted by SCHON at 20:00| Comment(0) | GUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

VOCALOID20150729

やった清水久々の勝利(/T T)/
それでは気分良く今回はまぁちゃぷぅ氏。



ファンタスティックなテクノポップ、でもちょっと切なげなのが印象的。
真っ直ぐで健気な歌詞をキュートな歌声で綴ってますが、これもナイスマッチング。
posted by SCHON at 21:43| Comment(0) | GUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

VOCALOID20150728

こんばんは今回はttmywrk(とてもやわらか)さんのクリップを紹介したいと思います。



ハイパーブロウなハウスミュージック、スムースではあるが同時に日本的色合いも含む。
クラブで踊れる直感的グルーヴと滲み出る他要素のさじ加減がナイス。
posted by SCHON at 18:47| Comment(0) | GUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

VOCALOID20150727

こんばんは今回はrjnkさんのクリップを紹介したいと思います。



juke/footworkということですがアシッド〜ハウスにプログレッシヴテクノと云った趣にも。
クールでスムースなサウンドメイキングがベースながら、随所での仕掛けがいい感じで効いてる。
posted by SCHON at 01:45| Comment(0) | GUMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする