2015年04月30日

VOCALOID20150430

こんばんは今回はyasさんのクリップを紹介したいと思います。



軽快でファンタスティックなエレポップで奏でるのは胸に昂ぶる思い。
ベーシックでエントリーしやすい手法でも、グッとくる曲を生み出す良い一遍。
posted by SCHON at 21:54| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

VOCALOID20150429

清水の本日は流石にダウナー(_T T)_
立ち直りきれず今回は210P。



クランチギターでジャリジャリと前のめりビートを刻むがちょっと切なげなのが日本的かな。
ただ旋律構成、リズムの押し引きが一本調子にならずにスカッとしているのが好感触。
posted by SCHON at 22:48| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

VOCALOID20150428

早速ですが今回は薩肥氏。



EDMであるという申告がありますが基本その通り、尺の長さはトランスルーツかな?
4つ打ちの押しの強さはあるが徐々にフレーズをレイヤー・シフトしじわじわとアゲていくのがいい。
posted by SCHON at 00:01| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

VOCALOID20150427

こんばんは今回はマツモトさんのクリップを紹介したいと思います。



クラブ系R&B〜アンビエントの要素をポップに消化、そこに丁寧な歌声が絡む。
全体的に水気と透明感のある造り、爽快感のある心地よさはいいね。
posted by SCHON at 21:18| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

VOCALOID20150426

こんばんは今回はGlossy Jet Materialsさんのクリップを紹介したいと思います。



とびっきりキュートなサウンドと歌詞、モッズリヴァイヴァル視点からの1960'sフレヴァー。
コンセプトでしっかりまとまった中でのコールの飛び道具もGood!
posted by SCHON at 22:58| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする