2014年02月28日

VOCALOID20140228

こんばんは今回はktpnさんのクリップを紹介したいと思います。



何かゆらゆらと心地よい歌の響きと正統派を継承した歌物ロックのサウンド。
奇を衒わず楽曲の良さに素直に準ずる、やっぱりいいな。
posted by SCHON at 23:13| Comment(0) | 結月ゆかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

VOCALOID20140227

こんばんは今回はヤナギさんのクリップを紹介したいと思います。



モワッとした立ち上がりから淡々とした曲の流れはグランジ〜オルタナティヴロック、UKロックの継承かな?
メロトロンストリングスを主力にしたどこかここでない感は独特の存在感。
posted by SCHON at 22:15| Comment(0) | 結月ゆかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

VOCALOID20140226

こんばんは今回ははちたさんのクリップを紹介したいと思います。



ロック・ポップのフォーマットに欧州トラッドの空気感の導入、ほんのりエスニック。
バンドネオンの音色に哀愁漂う旋律がいい感じ。
posted by SCHON at 23:49| Comment(0) | 結月ゆかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

VOCALOID20140225

こんばんは今回はななしさんのクリップを紹介したいと思います。



exVOICEによるサウンドコラージュ、その中で呼吸音を中心にしてのビルド。
ただの効果音か!?と思わせてからの素早いビートの構築が心地よい裏切りだね。
posted by SCHON at 21:29| Comment(0) | 結月ゆかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

VOCALOID20140224

こんばんは今回はokatchさんのクリップを紹介したいと思います。



ハウスをベースにしたサウンドという事ですが多様なルーツを張っており、なおかつイメージはすっきり。
ゆらゆらと心地いいヘヴンリーな音世界はかなりイケる。
posted by SCHON at 22:11| Comment(0) | 結月ゆかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする