2012年01月31日

VOCALOID20120131

Yellow Squadron氏が新曲を投稿されたので紹介したいと思います。



期日まで絶望的な状況の中、思い込みと潔さで突破した"漢"のドキュメンタリーw
タイトル・歌詞・曲調と思い切りの良さが存分に出ておりますが、それでいながらここまでハイクオリティに仕上げる力量がシュレッド&スラッシー、Kool!
posted by SCHON at 20:49| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

VOCALOID20120130

ルカさん聖誕祭おめでとう、という訳で本日は昼行燈さんを紹介。



ソングオリエンテッドな造りのバラードナンバー。
メロディ同様に歌詞、トラックも素直な構成で曲の良さを活かしたスタイルに好感が持てます。
posted by SCHON at 22:09| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

VOCALOID20120129

オルデルPが新曲を投稿されたので紹介したいと思います。



ソウルフルなファンクはいつもどおりなのですが、今回は1970年代フレヴァーが強めか?
鍵盤系の音色はクラビネット、ローズ、ハモンドオルガンなどアナログ系が中心で、ドラム、ギターストローク、スラップベースの肉感的ビートと相まって余裕のある曲調の中でも醸しだされるグルーヴ感は心憎し。
posted by SCHON at 20:01| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

VOCALOID20120128

こんばんは、本日は邪界ニドヘグさんのクリップを紹介したいと思います。



インドを中心としたエスニック色の強いサウンドですがその立ち位置はサイケ&前衛的。
歌というより語りに近い声を始め、調性感を解体したような曲調は滅茶ドラッキー。
posted by SCHON at 20:34| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

VOCALOID20120127

こんばんは、本日は味噌汁Pのクリップを紹介したいと思います。



出だしからボトムが強力なエレクトロビート。
クールな静寂感が強めのパートをおりまぜながら、嗚咽にも似たエモーショナルな歌声が素晴らしき存在感。
posted by SCHON at 20:55| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする