2011年03月31日

VOCALOID20110331

こんばんは本日はUTKさんのクリップを紹介したいと思います。



記憶の何処かハーフトーンでレイヤーされたノスタルジアの風景、、、少し切なげな世界。
古き良きテクノポップにザラッとした現代的打ち込みベースが導入されてますが、伝えたい心象に一体として溶け込ませているのは秀逸と言えるでしょう。
posted by SCHON at 23:04| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

VOCALOID20110330

こんばんは本日はどうせモテない氏のクリップを紹介したいと思います。



実にアーシーでいなたいブルースロックで煙たくも抜けのいいギターがカッコイイ。
定番でありながらつぼを心得たコーラスワーク、リズムの乗せ方にセンスを感じる歌詞など音楽的懐の広さに感嘆しつつも、詩内容はまんまネタ系だというのが何ともw
posted by SCHON at 22:31| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

VOCALOID20110329

こんばんは本日はshrさんのクリップを紹介したいと思います。



テクノポップの持つファンタスティックで軽やかな音世界が心地よく響いてきます。
親しみやすいメロディの中に8分と16分を揺り動かしたり、さり気なく変化を加えたコードワークを挿んだりする心憎いセンスがいい感じ。
posted by SCHON at 21:46| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

VOCALOID20110328

こんばんは本日はギリギリPのクリップを紹介したいと思います。



テクノな出だしやインスト志向の強さからバキバキな打ち込みで来ると思いきや、余裕のあるファンキーさで奏でる多種の背景を持つクラブビート。
音律のリズム感を重視した歌詞、半音でスラしてくコード感など聴き所は多し。
posted by SCHON at 22:40| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

VOCALOID20110327

こんばんは本日はコryPのクリップを紹介したいと思います。



容赦ないスラッシュメタルから一転、曲のフックでメロディックになる展開がどうにもツボw
素早く曲を畳む潔さと構成力の確かさも素晴らしい。
posted by SCHON at 21:51| Comment(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする